今朝は決戦仕様のチェックと富士ヒル前の仕上がり確認で大川原高原へ行ってきた。
決戦仕様をざっと紹介
CARRERA VELENO TS
チェーンリング アブソリュートブラック楕円 50/34t
スプロケ RD6800 11-23t
ホイール メカニコ NSL38
タイヤ コンチネンタル スーパーソニック 20c
チューブ tubolito
RDのみR8000 他コンポ105 5800
ハンドル、サドル、シートポスト 中華カーボン
ペダル込み重量 7.0kg
まあ、誰も興味ないと思いますが自分用のメモとして。45歳とは思えない貧乏スペック😭
タイヤがスーパーソニックなのでパンクが怖い。麓まで車で行くか迷ったけどアップがわりに自走で行くことにした。道は少し遠回りですが綺麗な道のルートにした。
スタート地点に到着。コンビニに寄らずにそのままノンストップで登坂開始。
前半は控えめに270wを目安に。中盤に290wに上げて後半は維持、上げれたら上げるという方針で行くことにした。
最初の1kmを普通のタイムで通過して最初の平坦の速度チェックは34km/h、と悪くない。ギアが23tで終わりなので自然とダンシングが増えるwこれも想定内ですけど。背水の陣です。ギアがあると軽いのに逃げてしまうので。2回目の平坦?下り?では40km/h。登り返しなのですぐにインナーローにしてダンシング(笑)
中間のとれとれ市場跡は速い!っと思ったら勘違い。まだ先だった…
20:09 291w
自己ベストより12s遅れ。抑えている割に好タイム。ここからペースアップと行きたいところですが、ここまで290wできているので現状キープに作戦変更。ここからの激坂はダンシングで耐える。
とれとれ野菜市場-サブ峠(PR)
11:02 285w
自己ベスト17s更新。めちゃいい感じ。ネイチャーセンターを過ぎたら2kmTT。もう回せるだけ回す。
サブ峠-看板(PR)
7:04 256w
平坦区間で緩んだのか、パワーは低下。しかし、ここも自己ベスト7s更新。
ようこそ看板手前はキツくてダンシング。
大川原高原ようこそ看板まで(PR)
38:34 282w
初の38分台。自己ベスト28s更新。
看板で右にターンして最後の壁。自己ベスト更新は間違いない。もう全力を出し尽くす。下ハンでもがいてゴールに飛び込む!
大川原高原(橋から一軒茶屋)(PR)
40:31 283w
看板一軒茶屋(PR)
1:55 303w
しんどい。ラストのもがきは吐きそうだった。
今回は前半はそこそこ速くて後半がPR更新しながらタイムを稼いでいた。
とりあえず富士ヒル前に40:30sを切る目標に1s足りなかったけど大満足。
富士ヒル本番もこんな感じで前半抑えめで後半にタレないように走れれば好結果が出そうです。減量してからパワーが出でくるまでに時間がかかるようになったのが逆に良かったみたい。富士ヒル本番まで残りわずか、油断せずに頑張ろう。私、直ぐに油断するんよな。
Tubolito S-Tubo ロードチューブ 700c 仏式バルブ (700×18/28mm(バルブ長42mm), 2本セット) [並行輸入品]
- 出版社/メーカー: Tubolito
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
Tubolito Tubo ロードチューブ 700c 仏式バルブ (700×18/28mm(バルブ長42mm), 2本セット) [並行輸入品]
- 出版社/メーカー: Tubolito
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る