壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原5回目

今朝はめっちゃ寒かった。タイムも寒かった。

昨日は会社のレジェンドの定年退職送別会で楽しかった。飲み会の翌日はしんどいけど朝起きて大川原へ。今日も飲み会やし、明日からお天気が悪くなりそうなので乗れるときに乗っておかないと。

今日はキシリウムで登った。もうスタート直後からパワーが出なくて当然タイムもダメだったけどそこはあまり気にせずにキングカーボンとの比較テストの意味もあるので頑張って登る。

やはり、キシリウムの剛性は高く、ダンシングではキビキビと動くし踏み込んだときの反応も早い。けど高速域ではセミディープのキングカーボンの方が優勢。乗り心地はかなりハード。硬いのに乗ってます!って感じ。

45:07 269w

f:id:Wisezero:20190428142902j:image

過去のキングカーボンのタイムは

46:14 254w

42:02 281w

41:28 282w

うん、微妙やな。妥当と言えば妥当な結果とも言えるし、悩ましい。今度は休養明けに登ってみよ。

下りはキシリウムの圧勝。圧倒的な剛性感で思ったラインでコーナーをクリアしていく。動きがクイックでこちらの入力に対する反応が速い。ブレーキも安心してかけれるし、これは絶対的にキシリウム

アップダウンのあるコースでのレースならキシリウムやな。急勾配の無い富士ヒルとかのヒルクライムやロングライド、平坦基調のコースならキングカーボンってとこかな。

富士ヒルでどっちを使うかは今日の感じから自分の中ではほぼ決めたけど。

下っていると追いついてきた方がいたので速いなあ、追い抜いてもらおうっと横によけたらお初のゴリさん(Gじゃない方)が声をかけてくれた。前々からお会いしたかったゴリさんと会えて嬉しかった。いろいろとお話をしながら下ってとても楽しかったなあ。

帰宅してちょこっと家事を手伝ったら町内会の総会に出席。

終わって帰ったらお昼ご飯を作ってということで得意のハンバーグを作った。

f:id:Wisezero:20190428143020j:image

今晩も飲み会なので素直にBOSSのご指示に従っておかないとな。

 

AP230w  IF0.766 TSS113