壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原→府能

子供の参観日だったので仕事は休んだ。

参観授業が終わって講演はパス。まずは腹ごしらえ。前から行きたかった八万の月日亭に行った。

何を食べるか迷ったけどチキンカツ定食を注文した。で、出てきたのがコレ。

f:id:Wisezero:20181107181953j:image

いや、俺はチキンカツ定食を頼んだんですけど…っと思っていたら

f:id:Wisezero:20181107182033j:image

まさかのチキンカツ2枚!

これで¥700とは!値段もさておき、ここまで用意してくれるのにちょっと感動した。

味も美味しい。2枚のチキンカツに圧倒されたけど全然いけた。なんならご飯をおかわりしたかったぐらい。ご馳走さまでした。

お腹もいっぱいになったことやし、大川原高原へ向かった。

順調に進んでいってるつもりやけどやっぱり早くはない。体重が67kgもあるからなあ。5kgは増えているので。とれとれでは22分台。ここからは辛抱する区間

ネイチャーセンター前を35分台で通過。ここからは大体10分ぐらいかかるので45分前後か?

ようこそ看板を42分30前後で通過。これは45分を切れるな、っと思ってゴールしたら45分05。

ストラバは記録なかった。

f:id:Wisezero:20181107184831j:imagef:id:Wisezero:20181107184840j:image

けどようこそ看板から一軒茶屋まで2分22もかかっていた。最後まで気合を入れ続けていれば45分は余裕で切れたな。

けどこの時期、頑張る意味もそんなに無いし、まあいいや。

下ってから立見峠経由で帰宅することにした。新府能トンネルの手前を左折して府能峠東側2の区間を通ってみた。下ったことはあるけど登りは初めて。なんやこの斜度。15%ぐらいあるやんけ。こんなに辛いんか?っと思ったらアウターだったw途中、道を間違えたかと不安になりながらも無事にゴール。KOMはとれなかったけど12秒差の2位だった。次は狙ってみるか。

f:id:Wisezero:20181107184856j:image

ここから立見峠経由で帰宅。

家の手前の自販機でビールを買って、庭で飲んだ。ウマー。

しかし、コルサは250gもあるくせに登りもいけるな。不思議なタイヤじゃ。