壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ノーライド

いつもの時間に目が覚めたけど二度寝。最近寝不足な気がしていたのでグッスリ6時まで寝た。

リビングでのんびりとしていたら次男が起きてきてフレンチトーストを作ってくれとリクエストされたので作った。

f:id:Wisezero:20180811204614j:image

これにメープルシロップをかけたのが次男のお気に入りらしい。また作ってあげよう。

そして、長男の夏休みの自由研究の川魚取りに行った。上中下流の魚の種類の違いをペットボトルトラップで調査するらしい。

f:id:Wisezero:20180811213121j:image

f:id:Wisezero:20180811213430j:image

中流域でなんとかモロコが1匹とれた。もっと取れると思ったのにな。

f:id:Wisezero:20180811213510j:image

夜は北海道土産のトキシラズを食べた。こんなに脂がのった鮭は滅多に食べれないな。美味いなー。