壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

名古屋2日目

2日目は名古屋市科学館

f:id:Wisezero:20180501123509j:image

こんなのがいたけど、あすたむらんどみたいな感じで子供達は楽しそうにしてた。

世界最大の大きさのプラネタリウムで休憩してお昼ご飯は天むす。

午後からはBOSSは買い物、男組はトヨタ博物館へ。

f:id:Wisezero:20180501123813j:image

f:id:Wisezero:20180501164319j:image

f:id:Wisezero:20180501164343j:image

f:id:Wisezero:20180501164444j:image

f:id:Wisezero:20180501164421j:image

f:id:Wisezero:20180501164501j:image

f:id:Wisezero:20180501164519j:image

f:id:Wisezero:20180501164554j:image

想像以上の展示車でトヨタ以外の車が多くてかなり楽しめた。一日中でもいけそう。

帰りに買い物のBOSSと合流して、8時前に名古屋を出発、徳島へは0時過ぎに到着した。

途中、ガソリンがなくなってきて焦った。京都を過ぎたあたりでエンプティが灯いて、天王山から宝塚北までなんとかたどり着いた。途中のICで下りても夜遅いしなかなかスタンドもないだろうし、マジで焦った。