壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

今シーズンの決戦用タイヤ

今シーズンの決戦用にチューブレスを導入しようといろいろ考えた。候補はVittoriaのCORSA SPEED TLRとIRCのFormula PRO TUBELESS Light。どっちも240g前後で転がり抵抗の低さは最高レベル。けど特にビットリアはゴムが薄すぎてトレッドから漏れてくるほどらしい。パンクリスクとか耐久性とかいろいろ考えてたら敢えてクリンチャーホイールにチューブレスを履かせるのなら今のコンチネンタルTTにソーヨーのラテックスを履かせた方が良くね?っと思ってきた。コンチTT+ソーヨーラテックスで230gぐらいやし、わざわざチューブレス化する理由が無いな。