壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ビンディング

このあいだのライドで左のビンディングがハマりにくかったのでクリートキャッチの練習をした。

やっぱりハマりにくい。このままだとスタートでもたつくどころか後続の人たちが危険かも。最後尾スタートか?

何回か練習したけどダメ。ここでクリートをチェック。まあ、すり減ってはいるけど大丈夫でしょう。ペダルも問題ないので固定力を最弱にしてみた。

すると、すんなり入った!ただこのままではさすがに弱いので少しずつ強くしていって納得できるところに調整した。

これで安心。力の入れ方で入ったり入らなかったりしたので固定力とは気がつかなかった。

これで不安要素はなくなった。

安静時心拍数も30台になって披露も抜けてきた。

日曜日の石鎚山ヒルクライムは出し切ってきます!