読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

朝の大川原高原

今朝は星越峠→赤松峠→相生の予定が9時から歯医者だったのを思い出したので目的地を大川原高原へ変更。週末用タイヤがサイドカットで使えないので通勤用のタイヤで走った。

なのでベストタイムは期待出来ないのでビルドアップ走法の練習をしてみた。

昨日の眉山から帰ってきて、膝の裏が痛くなったのでサドルを前に出してきたけど、佐那河内までの道中で違和感が出たので途中の大久保でサドルを3度前傾にした。そしたらしっくりしたけど、もう少しサドルを前に出したい。

けど、もう限界なんよな。この中華サドルは調整幅が極端に少ない。あと5mm出ればなあ。

佐那河内に着いて、休憩無しで即登る。

途端にさっきまで正常だった心拍センサーの数値がおこしい。仕方がないので昨日に引き続き勘に頼ったビルドアップにする。

今日はタイヤが重いし、ギアも重いはずやけど、よく踏める。踏み込み型なんかな?この前乗りがあっているのかいつもより高いギアで走れる。とれとれ市場跡からペースアップ。明らかにここまで楽し過ぎ。

ここからは少ししんどいけどなんとかバテる寸前でネイチャーセンター手前の平坦へ辿り着いた。ここからはケイデンスを上げて、傾斜がキツくなったらダンシングをして、とにかく頑張る。あと少しの辛抱。いつもはようこそ看板へ向けてスパートするけど、最近は皆んな一軒茶屋までのタイムで話をするのでスパート無し。一軒茶屋手前でダンシングスパート。

f:id:Wisezero:20170423043611j:image

全く期待していなかったけどベストタイムを更新。

45:11

ポジション変更が良い方向だったんだろう。かなり前乗りになったのでゆっくりは走りにくいけど。
朝食にスクランブルエッグを作ってと子供からのリクエストがあったので急いで帰宅。
スクランブルエッグは写真を撮る前に食べられてしまったw