壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山-卯辰峠-星越峠-ナチューラ

チームの月例会幹事だったのでみんなで走ってきた。

みんなといっても3人ですが。

城南高校前のミニストップに集まって、まずは眉山に登った。

昨日のカミヒルのエントリーで寝不足だったけどすごく体調がいい。心拍数が程よくあがる。

けど、リアディレイラーの調子が悪く、ロー以外は勝手にシフトアップする。その度にシフトダウンするのでだいぶロスしたはず。

あづり坂をシッティングで登り、いい感じで後半へ。最後までいい感じで登れたけど10分台ならず。もう少しなのにな。

タイム:11:05(今年のベスト)

f:id:Wisezero:20170128164359j:image

次は卯辰峠へ向かう。道中は車が多くて走りにくい。

卯辰峠は淡々としていて傾斜の変化が少ない。自己ベストを更新したのでヨシ。

9:22

けど8分台に入れてストラバの5位以内には入りたい。みなさん速いなあ。

 お昼ご飯は「きたなだ海の駅」で頂きました。とても美味しい。ご飯はおかわり無料だったけど、かなり量が多くてできなかった。

f:id:Wisezero:20170128164544j:image

実家の近所なのでまた来たい。

帰りは星越峠から。ここは前半が緩く、後半の傾斜のキツいところでどこまで踏ん張れるか、がキモ。肝心のタイムはゴールした後のUターン後に計測終了となっていて自己ベストではあるけど残念な形。

タイム:6:21

次は5分台を出してKOMとってやる!

今回のライドのシメはナチューラ。

f:id:Wisezero:20170128165118j:image

f:id:Wisezero:20170128165131j:image

以前のツーリングで連れてきてもらってからここのジェラートにハマりました。

あまりにも美味しいのでダブルを2個食べてしまいましたよ。

ハードなトレーニングもいいですが、たまにはこんなのもいれて楽しくやっていきますよ。