壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

メディオ2セット

今日は次男の体調が悪いとのことで看護休暇。こういう時に休める会社はありがたい。今日は看病してくれる人がいないので本当に助かります。

ということで家を空けるわけにはいかないが暇な時間もあるのでローラーでメディオ2セットしました。

 

アップ5分

メディオ15分

レスト10分

メディオ15分

ダウン5分

 

アップの5分はなんだか心拍が上がらず、調子悪そう。で、メディオ15分なんですが、やはりしんどい。キツいです。が10分経過したぐらいからはなんか楽になってきた。最初は調子悪いけどやっているうちになんか調子が出てきた、っていうパターン。ラストの15秒はもがいてみました。

次のレスト10分は長い。次回からは5分にしてみよ。

2セット目のメディオはやはり1セット目よりも楽な気がする。そして、15分全力走より速い気もする。これは空気を入れたせいやろな。ローラーやる前に空気圧をチェックせんとデータとして速度は使えないですね。タイヤ、ホイールによっても差が出るし。最後の2分でペースアップ。ラスト15秒は全力でもがいて76.4km/hを記録。ザフィーロでは最速記録かな?

f:id:Wisezero:20161114181252p:image

2セット目の最初の停止は次男がお腹が空いたと言ってきたから^_^;

これから寒くなってくるとローラーの回数が増えますね。