壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

1h3本ローラー

今日は1h3本ローラーをやってみた。

タイヤ:ヴィットリア ザフィーロプロ

とりあえず40km/hで1hを目標にやってみた。

通勤用のザフィーロは重い。ローラーでも重い。心肺より脚にくるな。たまにダンシングを試みるが落車しそうになる。ダンシングはまだまだです。早く3本ローラーでダンシングと手放しが出来るようになりたい。

40km/hをキープして30分経過。走行距離20.3km。かろうじて40km/hをキープしてる。40分経過ぐらいからペダリングを変えてみた。先日の鳴門ライドで開眼?した11時から回すペダリング。これで少しペースアップ。ここまで心拍数155ぐらいだったので残り10分から165ぐらいまで上げてみた。速度も45km/hへアップ。キツイなあ。ラスト20秒はぶん回してみた。

f:id:Wisezero:20161109193340p:image

70km/hを超えるとは思わなかった。

これから寒くなるので外を走るより3本ローラーが増えるかな。