読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WiseZeroの備忘録

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山→裏あせび→鳴門スカイライン

今日は会社の人とサイクリングに行きました。

まずは眉山から。なんか身体が重く、イマイチです。ギア比はやっぱり28tが良さそうです。ケイデンスが上がりません。タイムは11分15秒。まあ、ボチボチですか。

庄町側に下って吉野川の河川敷で眉山を回避した人たちと合流。f:id:Wisezero:20161010153009j:image大坂峠に向かいます。

大坂峠では裏あせびに登ります。めっちゃ道が悪い。栗が落ちてるし、先日の雨の影響で砂利がひどい。が、ヘアピンがあるし、こういう変化のある道は好きです。タイムは12分52秒。

f:id:Wisezero:20161010153025j:image

f:id:Wisezero:20161010162751j:image

ここからは大坂峠を引田側に下り、お昼ご飯の予定のびんびやへ。地元ですがびんびやは初めてなので楽しみ。メニューはハマチ刺身定食。こんな大きな切り身の刺身は初めて。身はプリプリで新鮮で美味しかったです。家族で来たいな。このあとは鳴門スカイラインへ。最後尾からスタートしましたが鈴鹿エンデューロでの入賞者をはじめ、実力者ぞろいの集団なのでいいペースで鳴門スカイラインまで来ました。登坂区間に入って集団の先頭へ。そこそこのペースで下り、平坦へ入るも後続とは差が開いたようなので個人TTモードに切り替えて展望台を目指します。展望台では先着したメンバーがこちらに声援を送ってくれていました。ダンシングでゴール。ここからは北島のナチュレへ。ここは参加人数が多いので集団を分けたかったのであえて第2集団を形成、周囲の車へ配慮したつもりです。疲弊したメンバーを引いてナチュレ到着。ここで注文したのは「ずんだ」+「マスカット」のダブル。特にずんだが絶品。おかわりしたくなりましたが我慢我慢。そして、吉野川河川敷まで戻って解散。

大人数で全員とは話できませんでしたが楽しかったです。

 

走行距離110.9km

平均速度25.9km/h

最高速度70.9km/h

平均心拍数130bpm

最大心拍数178bpm

獲得標高1,248m