壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山リピ

久しぶりのブログ。

午後から長男の入学式があるので仕事は休み。

11:30からお昼ご飯を食べて出かけるので11時までに帰宅できるところということで眉山3本。

家を出る前にパワーメーターをスマホが認識しなくて手間取った。サイコンは認識してるんやけどな。何回かアプリを再起動させてようやく認識してくれた。

走り出したらパワー表示が途切れてしまう。一旦止まって電池を外してみたところ途切れる症状はなくなった。

眉山1本目。久しぶりなのでよくわからなかったけど明らかにパワーが100wほど盛られてる。パワーが出過ぎてるようで力を抜いてしまいそうになるがペースを守って走ってなんとか10分台。

前半 416w

後半 388w

全体 10:48 401w

こんなパワーはあり得ないのでまたパワーメーターの電池を抜いてリセット。

2本目

前半 326w

後半 338w

全体 11:51 332w

後半に上げていく狙いは出来た。ただパワー表示がやっぱり高過ぎるのでタイムは悪かった。いっぱいいっぱいだったけど。

3本目

前半 322w

後半 364w

全体 12:33 343w

3本目は一定ペースで走ってみたら遅かったので後半は少し踏んでいった。

どこをみてもハッピーメーターやな。また壊れたんかな。

f:id:Wisezero:20210408195551j:image

帰ってご飯を作って、子供達と食べて入学式に行ってきました。疲れた。