壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

イザリ⇨ユキ

仕事を休んでアワイチに行きたかったけど、ずっと忙しくて3ヶ月が過ぎてしまった。

ようやく休めるようになったらコロナの影響で兵庫県への旅行はNGになってしまい、さらに寒くなってしまった。

仕方なく鳴門方面に行こうとしたけど寒い。天気予報を見たら阿南の方が気温が高い予報だったので南に行きました。時間の都合もあるので行き先はイザリからユキ。

行きは追い風、快調に走れます。イザリ峠はまだ乗り出して間もない頃にKOMを狙って車で近くまで行って走っていた場所。今回はこのタイムを自走で行って超えるつもり。スタート地点がよくわからなかったけどイザリヒルクライムスタート。かなりキツいな。こんなんだったっけ?って思いながら登ってみた。大規模な太陽光発電所が出来ていたり、昔とはかなり景色が違っていた。傾斜もゆるくなりそろそろゴールかなっと思ったけどスパートしてゴールでなかったら嫌なのでペースで走っていたらゴールだった。とりあえず当時のタイムは更新できた。

ここから下ってユキ方面へ。これがとにかくダラダラと長い。ホンマに長い。一人で寂しいし、かと言ってキツい登りでもないし、ダラダラとしてる。

f:id:Wisezero:20201220142911j:image

しかも脚が痛くなってきた。膝とかではなくて筋肉が痛い。ここまで劣化してるんやと思いながらこのあとはただ耐えて帰るだけ。100kmも走ってないのにこんなに弱くなってた。

来年から頑張るか。