壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

9/27

日曜日は大川原を2本と鼻息荒く息巻いていましたがBOSSからの7:30帰宅指令。しかも寝過ごしてしまった。

とりあえず時間の少ない中で行けるところと言うと眉山なのでペース走2本。

1本目は前半280w、後半300wで走ってみた。

前半はかなり抑えめに走らないと280wをキープできない。

前半 6:22 286w

後半は予定より少しペースを上げて310w狙い。

後半 6:09 316w

全体 12:32 301w

このパワーだともう少し良いタイムと思ったんやけどなあ。

2本目は前半290w、後半320w狙い。

前半 6:15 295w

後半 5:58 331w

全体 12:15 312w

312w出て12分台なん?パワーメーターの校正しなかったから高めに出てたか?

前回の11:56のときは298wだったのでこういったパワーを指標にしたトレーニングのときは校正しないとあかんと改めて思いましたよ。