壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

9/22大川原高原

9/22はチームミーティングで大川原高原へ。

集合場所に着いたら直ぐに新しいヘルメットに気がついてくれた。直ぐに気付いてくれるとやっぱり嬉しい。

大川原ヒルクライムは45分台を目標にスタート。スタート直後から先頭付近で走って、一時は先頭に出る。ダンシングでガシガシと登ってやった。アゴキングに抜かれて、オモさんに抜かれて3番手で最初の平坦に入る。ここはトレインに乗れて楽して通過。直後の急勾配で離れていくも踏ん張って次の下り区間でオモさんを40km/hオーバーまで引っ張って後退。ここからは一人旅。チラチラと見えるオモさんを追いかけるが離れていく。

とれとれ跡 21:56 281w

スタートしてしばらくの平均パワーは300wあったのにだいぶタレてきた。なんとか280wで踏ん張りたい。この通過タイムなら44分ぐらい。タレてるので45分がギリか?前を走るオモさんは43分ぐらいやな、っと余計なことを考えてしまう。

少ししたらSくんが追いついてきてる。こんなことなら安全のために点灯させてるテールライトを消しとけば良かった。ゴール後にやっぱり自分のテールライトのチカチカが見えて、目標に走ってきたと言われた。差が詰まってきてるのでタレてきてるのもわかったとも…

どこまで逃げれるかな?っと我慢して走ってネイチャーセンターまでは逃げれたけどその先でパスされた。後を追うけどやっぱり離される。ここまでで大腿四頭筋を使い過ぎてダンシングしてもパワーが出ない。看板を過ぎて、ラストの坂でSくんを追い上げるもパワー不足でそこまでは速度が上がらず、少し詰めただけでゴール。

とれとれから一軒茶屋 23:52 253w

橋から一軒茶屋 45:50 266w

なんとか目標の45分台。パワーはもう少し上げていきたい。

f:id:Wisezero:20200923060924j:image

ゴール後の記念撮影。