壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

9/19眉山

9/19

連休初日は急遽、午前中出勤となった。

午後からは子供のスイミングの送迎があるので時間ギリギリになるかもと車で出勤。

なので早朝眉山。久しぶりのライドで身体も脚も重い。あづり坂をダンシングで登っていると引き脚を意識してダンシングしていたらいつもより楽でずっとダンシングを続けられる感覚だった。何か掴めたかも。ダンシングを多目にして登ってみたけど11分は切れず。

11:24 378w

完全にハッピーメーター状態なので下ってパワーメーターをリセットしてから再度校正。そしたら直った。パワーをかけてみないとわからないので登ってみないとハッピーモードかどうか判別できんのよなあ。

2本目はさっきのダンシングの再現とまではいかなかったけど普段よりは長時間出来る。なんかいい感じ。引き脚を意識しながら重心は後ろ目で。こんなイメージだとハンドルに荷重がかからないのでバイクを振りやすい。

11:56 298w

このパワーでこのタイムって体重がハッピーモードなんか?

3本行きたかったけど時間がギリギリなので撤退。