壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大串半島

今朝は前から行ってみたかった大串半島にユニヴェールさんが行くと言うのでついて行ってきました。

鳴門を朝5:15出発なのに起きたのは4:20!

すぐに着替えて車に自転車を積み込み、鳴門の実家まで走ってそこから自転車で集合場所まで。少しの余裕を持って到着することができました。ゲストなのにメンバーさんを待たしたらいかんから必死でした。

鳴門を出発してローテーションしながら大串半島まで。ローテは300wぐらいで引いてみた。あまり上げすぎてもあかんかな、っと思って。

途中で千切れる人が居たのでそれからは260wを目安に引いてみた。これでもなかなか高速で走れる。丹生のローソンで休憩。この後は割と強度高め。このあとは3人で大串へ。登りでキャプテンがやはり強い。350〜400wぐらいで登ってもついてこられる。最後はキャプテンに離されてゴール。次は道もわかったしもう少しやれるだろ。アタックについて行かないのが自分のダメなところやな。次回は逆にアタックを打っていくか。

帰りも行きと同じローソンで休憩。レモンチューハイが飲みたくなったけどさすがに無理なのでCCレモンにした。少し飲んで残りはボトルへ。そしたらこれが失敗でめちゃ甘いし、ベトベトするし、余計に喉が乾く。次はいろはすの味付きにしてみよ。

帰りは途中まで大人しくしてたけど引田ぐらいから強度を350wぐらいに上げてみた。うひょひょ♪

引田トンネルを抜けてフルパワーで引いて、もう限界か…というところでキャプテンからストップが。助かったー

かなりの強度とトレインの緊張のなかでTSS230も稼げた。

また行きたいのでおしかけようや。