壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

パワーメーター直った

今朝のライドで確認したところ、昨日の処置でパワーメーターは復活しました。

で、今朝はレジェンド練。

ついにアゴキング参戦。平坦でガシガシと削っておかないと登りは速いからなあ。

あいかわらずワカさんの曳きが強烈で一気に強度が上がる。先週と比べて自分も乗れるようになってきたので今日は楽しい。先頭に出てちょっとした下りのテクニカルな区間でペースあげたらアゴさんはキツいだろなっと遊んでいたらレジェンドから

平坦早すぎ。4倍までにして。

とご指示が。もう少しアゴさんを消耗させておかないと登りでやられる…

ってやっぱり折り返し地点の登りで千切られた。斜度が上がると勝てない…

復路の裏府能はレジェンドさんが

前を曳くので合図したらフリーやから抜いて行ってと。

それでも結構な強度で上がっていかれる。合図されたら行かない訳には行かないのでダンシングで思いっきりアタック。後ろからアゴさんがきてるし、必死で走ってなんとかトンネルに先着。下りでは期待どおりアゴさんがプチ迷子。こっちから見えてたので放置してたらレジェンドが助けに行った。優しいし、強いしレジェンドさんは最高ですな。

府能を下って佐那河内のファミマまではアゴさんがロングスプリントを仕掛けたらしいけどタレまくっていたので前に出て先着。やはり、平坦は体重のある俺が有利なんか?

だいぶ乗れるようになってきたので今日は楽しかった。