壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

パワーメーター壊れた

通勤しようとバイクを用意してパワーメーターの校正をしたらエラーで出来ない。

時間もないのでそのまま乗って会社まで行ったらパワー表示が0w。ケイデンスは正常に表示してる。

仕事が終わって電池を外したり、いろいろしてみたけど全然直らないので4iiii のサポートにメールしてみた。

 

「ハロー、パワーメーターがおかしいだ。

ケイデンスは正常に表示してるんだがパワー値がずっと0wなんだ。パワーメーターのファクトリーリセットをしてもダメだった。おれはそこまで貧脚じゃないぜ。どうすればいいんだい?」

すると数時間で返信がきた。4iiii のレスポンスは噂どおり早い。

「そうか、すまんな。

ではファクトリーリセットと電池が接触しているか確認してくれ。ついでに他のサイコンが認識しているセンサーを切ってみてくれ。それでどうなったか教えてくれないか?」

だから、それはしたけどだめだったって言ってるやん。

「アドバイスどおりやってみたけど直らんよ。他に何か手はあるかい?」

ってところで回答待ち。どうなることやら。

レジェンドたちはパワーメーターがついてないので無しでもと思ったけど、俺はもう無しには戻れそうにもない。早く修理して欲しい。こんなときは国内の代理店で買えば良かったと思う。まあ、俺が買ったときはまだトライスポーツは取り扱ってなかったけどね。