壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

人間ドックからの中津の峰

今日は日帰り人間ドック。

朝早く行ったおかげて10:30に終わりました。

病院で出してくれたご飯がめちゃ美味かった。

f:id:Wisezero:20200820150937j:image

家に帰ってきて子供が帰ってくるまで自転車で出かけることにした。

12時からスタート。暑いのでペースが上がらない。眉山に行きかけたけど、どう考えても暑そうなので北側斜面の中津の峰に変更した。

中津の峰はやっぱり涼しく感じた。横を川が流れていて木陰も多くて風が心地いい。

f:id:Wisezero:20200820151136j:image

ヒルクライムをしているとやはり暑いけど、暑くて倒れそうなことはない。暑いときは中津の峰はありかも。山門を過ぎて、まだゴールではない、スパートにはまだ早すぎると思っていたらゴールだった。

f:id:Wisezero:20200820151317j:image

18:49 263w

20分を切れたらいいなと思っていたのでなかなか良かった。けどベストよりは大幅に遅れていた。去年は速かったんやな。

このまま帰りたかったけど、後悔しそうなのでもう1本登っとくことにした。

2本目はやっぱり踏んでるつもりでも遅くて嫌になるけど20分走トレーニング2本のつもりで走ってみた。

19:48 247w

2本登ったら満足して帰ってきた。山の中の気温は30度で涼しいと思ったけど暑いんやな、と思って帰ってきたら家の近所では37度。やっぱり山の中は涼しかった。