壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

日曜日は大川原高原でチームの練習会でした。

はりきって早く目が覚め過ぎたので二度寝をしてしまって起きたのは出発予定の10分前。急いで用意したけど少し遅れそうなので車で佐那河内の待ち合わせ場所に行くことにした。途中でサイコンを忘れたことに気がついたけど諦めた。けど5分後に助手席の上にあったwちゃんと持ってきてたんや。

集合場所のコンビニに無事に予定通り到着してだべってからヒルクライム開始。しかし、ここのところの残業続きと梅雨の長雨でなかなか乗れておらず、CTL37なので無理をせずに50分を目標にして登った。

頑張っているのにスピードは出ず、12-25tと攻撃的なギアではこのスピードは重過ぎ。ケイデンスは60を切ることも。水分もヤバイと思ったので15分おきにはドリンク補給しながら頑張る。皆は話ししながら先に行ってしもた。完走目的で、けどそんなにみんなを待たされないので必死に登る。しかし暑い。もう少し早く出発しないとダメですね。ネイチャーからは少し涼しく感じて楽になった。

結果は51:05と目標の50分からだいぶ遅れてゴール。久々に辛いヒルクライムでした。