壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

地蔵峠⇨卯辰峠⇨鳴スカ⇨鳴門公園⇨ことらや

「ことらやのちまきを食べたいので朝のライドは鳴門へ行ってきて」

とBOSSの指令が出たので南あわじ・なるとグルメライドの鳴門側コースを走ってきた。

子供の日なので鯉のぼりを出して出発。

f:id:Wisezero:20200506064016j:image

早くスタートし過ぎたので地蔵峠を越えて行くことにした。地蔵峠は特に頑張ることもなく越えた。少しゆっくり過ぎるようなペースだったけど道の駅第九の里まではだらだらと行った。

f:id:Wisezero:20200506063942j:image

卯辰峠はベスト更新を狙いつつ、追い込みすぎないようにいった。途中でいい感じでペダリング出来ていたけどギアを変えたら出来なくなった。まだまだ練習が足りんな。

卯辰 7:58 333w

で1sだけベスト更新w

このあたり、5分前後のパワーが足らないよな。

ここからはSSペースで鳴門公園まで走ることにした。平坦でも少しきついけど苦しすぎない絶妙の強度。登りの方が楽かもしれない。

鳴門公園はアウターだけで登った。後半は苦しかった。

f:id:Wisezero:20200506064549j:image

ここからことらやに行くとまだ開店してないので鳴門徳島サイクリングロードを走ってからことらやへ。少し開店時間には早いけど店の様子を見に行ったら開いてた。

ちまきと柏餅をゲット。

f:id:Wisezero:20200506064726j:image

ここからは11号で帰宅。

ちまきは食べてないけど柏餅は美味かった。

ちまきもめちゃ美味いとBOSSは言ってたので、リュックを背負って行ったかいがありました。