壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原

今朝は大川原に行くって決めてたので大川原。

スタート直後の激坂であまりパワーが上がらなかったので

「あー、今日もか…」

ってなりかけた。2ヶ所の下り区間で踏むよりも回す感じで走ったら結構スピードが出たのでなんとなく

「今日はいける日?」

ってなった。あとでログ見たら40.4km/h出てた。その後も踏むよりは下死点を意識したペダリングを心がけて走った。

とれとれまでは頑張ろって思って走ったらとれとれ以降が早かったみたい。なんでや。

42:22でした。

f:id:Wisezero:20200503130407j:image

雲海?でした。

最近、下死点を意識したペダリングをしてて、なんか面白い。あと、肩甲骨の使い方というか、動きを妨げずに自然に動かす感じも少しわかりかけてきた。肩甲骨はまだ「コレだっ!」って感じはつかめてないけど。下死点のポイントはつかめた。まだずっとは出来ないので練習あるのみ。

明日はどこを走ろうかな。