壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

ありがとう、キングカーボン

今日は所用で仕事を休んでたので空き時間に大川原に行ってみた。

前日の夜にステムを交換して120mm17度から110mm5度に交換。計算上は約20mm上がったことになる。

出発直後からフロントがなんかおかしい気がする。そのまま走っていたらステムの下のカラーがクルクル回ることに気づいた。ステムを交換してコラム側のチューブ長が短くなってトップのボルトを締めても締まりきらなくなってた。

このまま走るのは危険?ヘッドベアリングの破損につながるとみて引き返した。

カラーを買うついでに、先日からかなり変形していたカーボンホイール をショップで見てもらったら逝っちゃってるとのこと。ブレーキ熱で変形したのでは?との診断でした。

去年は決戦ホイールとして活躍してけれたけどここでお別れ。1年間ありがと。

f:id:Wisezero:20200410185210j:image