壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

イル森と大川原

土曜日はモーニングイルローザ。

前日のライドでタイツ?が洗濯に回っていたので気温が7度ということで短パンにした。けど、外で履けそうな綺麗なのはメッシュセパワンしかなかったのでその上に冬用ジャージを着て出発した。

しかし、めちゃくちゃ寒い。指先が寒い、足先も寒い。当然、足も寒い。軽めのギアでケイデンスを高く保って神山に向かっていたら途中の気温表示の看板が3度ってなってて、心が折れかけた。

イルローザ1本目。

寒い。300wが維持できません。無理です。お尻とハムストリングが疲労から痛い。パワーは低下していきますが、ペダリングに集中してゴールまで頑張った。

17:16 263w

もう帰ろうかと思ったけど1本で帰るのはアレなので2本登ることにした。スタート地点まで下ったらA兄やんがきた。

おそらく着いていくことは出来ないので後ろからスタート。A兄やんは高ケイデンスが軽く登ってる。俺は骨盤を使って体重をかけて踏むペダリングで追走。途中で失速してきたA兄やんをパスして必死で登った。抜き返されたらカッコ悪いですから。最後までタレずにゴール。ラストはダンシングを続けられなかったので断続的にダンシングとシッティングを繰り返したw

16:02 279w

1本目よりタイムが上がってるのが良かった。良いところはそこだけ。

TSS110

 

日曜日は大川原高原

タイムは期待できないけど45分切れたらいいかな。テストでホイールは前後アルミのキシリウムPRO SLにしてみた。メカニコ の柔らかさが気になったので。走った感じは反応は確かに良い。ただそれだけ。疲労MAXやけどそこまで怠くなくて、ただ脚は重い。ときおり攣りそうにはなる。タイムは表示させずにパワー値のみ見て走ってた。とれとれでタイムチェック。遅っ!45分がギリギリぐらいか?

けど今の自分なりに走ることは出来た。目標の290wからはだいぶタレたけど。最後の坂はダンシングで登りきった。

f:id:Wisezero:20200322165848j:image

45:42 277w

280wは維持したかったなあ。自己ベストのときは283wなので痩せたらいけるか?またはホイールが重いからかな。

下りは横剛性の高いキシリウムが絶対にいいんやけどな。ブレーキにも気を使わなくてもいいし。ゆっくり下っていたら崖の上から鹿が目の前に降ってきた!当たるかと思ったけど避けてくれた。デカい声は出してしもたけど。怖かったー。あんなの避けようがないよ。

来週はレスト週。ちょっと嬉しい。

TSS120

CTL84 ATL118 TSB-32