壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

中津の峰からのバラオ

今日は大川原のつもりでしたが風がかなり強く吹いており中止。

軽く走るつもりが気が変わって中津の峰なら行くことにした。

久しぶりに山を登りたくて中津の峰。結構ハード。18分台ならオッケーかな。

やっぱりキツい中津の峰。なかなか山門まで来ない。だんだんタレてきてる。このポジションは平地ではよくても坂だとハムばかり使わされるな。いい感じで大腿四頭筋を使えずにゴール。

17:08 291w

手元のサイコンでは16:50 295.5wだったのに。やっぱりそのまま抜けて行ったら良かったな。

f:id:Wisezero:20200320175840j:image

山頂でサドルの位置を変更。サドルを前傾にして、その分上げて、その分前にした。あくまでも感覚やけど。そしたら下りでめちゃくちゃ乗りにくかった。ほら、上りの感覚をフィードバックしたから下りは乗りにくいわなw

一旦家に戻って洗濯して、出社。

この時にまたポジション変更。サドルを後ろに下げた。全て2mmぐらいかな。サドル前後位置は元に戻ったかも。

帰宅は明日のこともあるし、のんびりと帰っていたらやっぱり登って感覚を試したくなった。

なのでバラオ経由で帰ることにした。

バラオは前半は斜度がキツくてそのあとは緩いイメージがあったので前半を頑張り過ぎない様にした。そしたら後半にもキツい。踏ん張って登って山頂の匂いがするのにいつまでもさんちにならんし。なんやコレ。緩斜面になってから長過ぎやろ。

ポジション変更はいい感じ。脚全体で回せる感じでいいね。明日はどうしようかな。土曜日は森林か?

ようやくCTL80台になった。ポリープ除去で落ちてから長かった。

f:id:Wisezero:20200320180741j:image