壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

FTP15分1本勝負

FTPパワーの持続時間を伸ばしていくべく、15分やってみた。FTPは1時間持続可能なパワーなので楽勝でしょ?という気もするが、これがキツい。たぶん、体調、その他全てが整っていれば1時間出せるかもしれないパワーってことかな?

15分を目標にやってみた。

5分経過の時点で10分なら出来そうな気がしてきた。10分の時点でやめたかったけど12分30秒なら出来そうな気がしてきた。

12分30秒まできたら、ここまで苦しいのを耐えてきた。折角なので、あと2分30秒耐えて15分までやろう、っという思考になれて、なんとか15分完了。

15分 296w FTP97%

少しずつ時間を伸ばしていこ。

富士ヒルは開催されるのか、ちょっと気になってきた。