壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

平坦VO2MAX 練習

昨日は仕事帰りに職場の人たちと平坦練習。

5分半ぐらいのモガキ練習。

豪脚Gさんが

「50km/hぐらいで走って、ローテーションします?」

と練習内容を提案してきたので全力でお断りしました。そんなん5秒で終わるわ。

会社からほど近い直線コースで練習開始。

豪脚Gさんの後ろのマッツンを追いかけて必死で走ってみる。あと1人の参加メンバーのアゴキンさんは軽量級のため、この練習はキツいよな。振り返ってないけど。

途中離されたけどなんとかマッツンに追いつくところでゴール。

5:45 342w

ここでマッツン離脱。

スタート位置までゆっくりダベりながら戻って2本目スタート

GORILLAさんの後ろで踏ん張り続ける。しかしこんなに差があるのか?って言うぐらいゴリラさんと差があるな。Gさんは余裕で走ってるもんな。凄いな。

なんとか最後まで出し切って2本目ゴール。

5:32 324w

あー、しんど。

ここから帰宅。途中、和の坂で再びゴリさんとモガく。めっちゃ速い!あっという間にダンシングでかっ飛んでいった。っと思ったら半分過ぎたぐらいで失速してたw

失速したGさんを追い抜いて、いつもタレてくるところでも見られてると思うと頑張れて踏み切ってゴール。

0:43 589w

やっぱりみんなと走るとボッチより追い込めて質の高い練習が出来るなあ。

来週もお願いします!

今週は回復週なんやけどな。まあ、1日ぐらいええやろ。

 

TSS135

ATL81 CTL71 TSB-3