壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山

大川原高原でチーム練習会でしたが前日の雨で路面はウェットということで中止になりました。連絡を受けてローラーをするつもりで外に出たら意外といけそうな気がしてきたので着替えて実走することにしました。

ウェット路面を想定して通勤用のトレックで出発。走り出すとやっぱり路面はウェット。時間も遅いので周回コースを走っても車が多そうなので眉山に行くことにした。

眉山はフルウェット。眉山までの道で左太腿の外側の筋肉が痛くてパワーは出せないということがわかっていたのでヒルクライムは1本で帰ることにして320wぐらいで登ることにした。ラップタイムは表示せずにラップ平均パワーを注視して登ってみた。さすがに320wはキープ出来そうにもなかったので300w以上で登ることにターゲットを変更した。久しぶりの眉山はキツい。かんぽの下まできて300wはキープ出来ているのがわかったので一安心。ここから追い込める余力は残ってない。しかし、なんとか踏み続けてゴールした。

11:21 309w

トレックでこのタイムは上出来か。2kg以上軽いカレラなら10分台には入っていてもおかしくないタイムなのでまあ納得。

やっぱり2本目に行く気力はなくて帰宅。

目標の週間TSSには届かなかったけど、今週はそれなりに出来たと思う。来週はレストしゅうにして再来週から頑張ろう。

 

ATL81 CTL70 TSB-14