壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

SSTとVO2MAX

24日

近々、大川原練習会があるので登っておこうと早朝に佐那河内に向かいました。

しかし、めっちゃ寒い。手袋の中の指が痛い。

サイコンの気温表示は-4度。おそらく実測でも氷点下はいってるでしょ。

ということで勇気ある撤退。退散して家に帰ってコタツにINしました。

夕方に次男をフットサルの練習に送っていって待っている間にローラーをしときました。駐車場の隅っこでSST20分×2。

ペダリングに集中してローラーのお供は無し。意識をペダリングに向けてきっちり2本、

274w、275wで出来ました。クールダウン中に炭治郎が隙の糸を見れるみたいに、膝から棒みたいなのが生えてて、それを上体で押したら勝手にペダルが回るような感覚がありました。これが教えてもらったペダリングか!っと思ったけど気がつけば棒は無くなっていました。また生えんかな?

 

26日

VO2MAXメニューの3+3。

341w

345w

327w

ターゲットの330wは達成できたのではないでしょうか。しかし、回すたびにペダリングの感覚が違うな。ペダリングって難しいな。