壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

明谷梅林

今朝は森林リピートのつもりがめちゃくちゃ寒かったのでやめた。

どこに行こうか迷ってて、一応出発したらブレーキがガタガタとなって、とても乗れたものでなかったので一旦家に戻って調整。このホイールはリムが変形してる難あり品なので、ブレーキシューの位置を外せばガクガクとなってしまう。家に戻って調整したら治った。

時間ロスもあったので前から行きたかった明谷梅林に行くことにした。

追い風とタイヤがGP5000ということもあり、とても快適に阿南まで来れた。

明谷梅林のスタート地点を確認してスタート。

2km、2.6%のコースなので3分ぐらいか?だとしたら350wぐらいで走ってラスト余裕があれば上げたらいいかと走ってみた。

前半はとても緩くて後半に勾配が上がる。ここでインナーに落としたくなるけど我慢して多分ここがゴールやな?っていうところまで走ってみた。

4:11 348w

おかしいなあ。4分は切れると思ったんやけどな。風のせいやな。そうしとこう。

明谷梅林1本でかなり疲れたのでゆっくりと帰って、櫛淵新道TTを6:22 284w、和の坂0:42 577wで終了。もう無理。パワーの割にやっぱり遅いのは風のせいや。絶対に風のせいに違いない。

 

本日のTSS115

休日なのに少なっ!