壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鳴門星越峠

阿南方面に向かって出発したら雨がポツポツと降ってきた。スマホで雨雲レーダーを確認してみると阿南は雨が降っているようなので雨雲のかかっていない鳴門方面に転針した。帰ってくるぐらいの時間には徳島市も雨は上がっているはず。

徳島市内の信号地獄にストレスたまりまくり。信号を2個進むと赤信号。どうにかならんのか。7時ぐらいで引き返せそうな所を考えた。鳴スカを回ってくるのには少し時間が足りなさそうだったので星越峠を登って帰ってくることにした。

結果的に星越峠だけアタックすることになった。走り始めから頑張ってみたけど池を過ぎた平坦で30km/hを下回っていたのでなんかダメっぽい。最後まで頑張ったけど6:16で今回も6分切りはならず。この時期として考えてみるとこんなもんかいな。

帰りは池谷駅の脇を通って四国三郎から帰ろうとしたけどやっぱり気が変わって北島に抜けて吉野川橋から帰るという、最近多い迷走ルートでしたw