壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

XPRO10

新しいペダルで走ってきました。
Time XPRO10、めっちゃ動く。今まではシマノ の固定クリートだったので動きすぎて気持ち悪い。キャッチ力を最強にしてみても動きすぎて気になる。けど走っていると慣れてきた。
しかしめちゃくちゃ嵌めやすい。シマノ は踏ん付けて嵌めるイメージでしたがTimeは脚をペダルに乗せるだけで嵌ります。これは気持ちいい。
そして軽い。とても軽快にペダリングができます。乗るのが一段と楽しくなりました。そしてダンシングがしやすい。意外なメリットなのかも。

f:id:Wisezero:20200111114323j:image
固くて外せなかったペダルを外してくれたみっくんありがとう。

今日のライドはぐるっと阿南市を一回りしてくるつもりが目覚ましをセットし忘れて出遅れてしまったので予定よりショートカットしました。NICHIAスプリントでもがくつもりが前方のダンプカーに追いついてしまいまったくもがけずシッティングのまま終了。しかしドラフティングがバリバリに効いていたので自己ベスト更新。ラストでダンプカーを追い抜いていたらKOMをとるところでした。さすがにそれはしませんが。

少し時間に余裕があったので取星寺を1本。ここは去年は1回も走っていない、超久しぶりのコース。距離は400mと短いけど平均勾配12.2%の激坂。当然スタートからゴールまでダンシングオールナイトです。前半は抑え目でいいリズムでいけていましたが後半から苦しくなってきました。やめたいけど最後まで出し切ってゴールできました。1:52と自己ベストから5秒遅れ。はい、微妙というか納得いきません。けど今日のところは勘弁してもらって帰りました。次回リベンジやな。

f:id:Wisezero:20200111114304j:image