壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

1月5日 チーム練

ヒルクライムメンバーで神山方面から石井の源喜亭でご飯を食べてくるライドに行ってきた。

文化の森近くのコンビニに集合。今回は7名とちょうどいい人数でした。

まずは佐那河内から府能峠を軽く登る。最初は話をしながら登っていたけど途中から自分が先頭に出て思いっきり上げていく。ついてきたのは高校生メンバーのRくん。速いとは聞いていたのでどこまでついて来れるかな?っと上げていってもずっとついてきてた。5.5倍ぐらいで上がっているのにやるなあ。途中、4.5倍ぐらいに落ちたら

「前に行きます!」

っと抜いて行かれた!?速いし元気やなあ。こっちも意地があるからついていって最後のスパートで抜き返して、突き放してゴール。なんとか面目を保つことができた。こんなに速いとはびっくりした。

ここから下って神山のコンビニで休憩。

f:id:Wisezero:20200107065507j:image

そして焼野峠に行くと思っていたら焼山寺経由で行くとのこと。えー、リアカセット12-25やからギア足りんやん( i _ i )

焼山寺へはゆっくりと登るつもりがギアが足りなくてマジペースで登らざるを得なくなった。

先頭はアゴキングとRくん。少し離れてSもっちゃん。そしてもう少し離れて私。焼山寺は超激坂ってのはないけどキツい斜度が長く続いてマジしんどい。ラストは少し追い込んだけどアゴキングは見えなくなっていた。

f:id:Wisezero:20200107072210j:image

野峠を抜けてめっちゃ下って掘割峠へ。ここもお話しながら登ってたらSもっちゃんがペースを上げたのでここはついていって最後は10倍でダッシュかまして先着。めちゃくちゃ景色がいい。

f:id:Wisezero:20200107072437j:image

お腹を空かしていたので吉野川の土手を40km/hぐらいで引っ張って源喜亭へ。しかし、お店は閉まっていた。近くの食べれるところをみんなが調べてくれてカレー屋さんへいくことになった。あまり期待していなかったけどこのお店は当たりだった。

f:id:Wisezero:20200107081446j:image

リーズナブルな価格で本格的なカレーを食べれた。また行こう。

目標のTSS200も達成できたし楽しいライドでした。しかし、シクロスフィアからストラバにアップ出来ないのは何故?