壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鳴門スカイライン

12/1

長い距離を走りたいと出発したが、気温4度とあまりにも寒いため進路変更。あっちにしようかこっちが暖かいかと少し迷走したが昨日は南へ行ったので北に行くことにした。当初の予定のもみじ川温泉は山て寒そうなのでやめた。

市内を抜ける頃には寒さにも少し慣れてきた。

けど、鳴門の中山峠ではサイコン表示で-0.7℃とあり得ない寒さでした。

北灘の海岸線を走って大坂峠に行くか、卯辰峠に行くか、と考えたけど、どちらも寒そうなので国道11号から右折、鳴門スカイラインへ。

久しぶりの鳴スカ。初めてゆっくりと走った。

景色を見ながらのんびりと四方見展望台へ。

f:id:Wisezero:20191202060753j:image

日の出前のウチノ海。いい感じ。

そして、朝陽を浴びながら大毛海岸を走りました。ずっと前から走りたかった、このシチュエーション。

f:id:Wisezero:20191202061507j:image

f:id:Wisezero:20191202061526j:image

f:id:Wisezero:20191202061539j:image

f:id:Wisezero:20191202061551j:image

ここだけ気温が6℃あって暖かくて気持ち良かった。

ここからウチノ海⇨小鳴門大橋経由で帰宅。帰りの中山峠ではまた寒くて1℃しかなかった。

帰宅したらBOSSが出迎えてくれて、

駐車場を高圧洗浄機で洗って!

とご指示を出されたので、懇願して先ずは暖かいシャワーを浴びさせてもらいました。BOSSも少しは優しくなったな。