壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

那賀川北岸⇨鷲敷⇨加茂谷ライド

今朝は那賀川北岸区間ののKOMを狙って出発。

前々回は278wで20:56。今回は300wキープで20分を切れるとみた。

スタート直後は350wぐらい出てしまった。まあ、いつものことやしそのうち下がってくるだろと思っていたら300w付近に落ち着いた。

途中の鯉のぼり祭りをしている土手付近ではかなりの風を食らって真っ直ぐ走らなかった。この風ではKOMはダメかもしれない。けど自分の20分TTトレーニングということもあるのでパワーはキープで走った。帰ってログをみたら記録無し。サイコンでは22分ぐらいではなかろうか。あとでPCでチェックしよ。

太龍寺のロープーウェイ乗り場からは鷲敷道の駅までアタック。ここも300wキープ。国道なので早朝にも関わらず交通量が多い。

9:39 291w

前回は282wで8:48でした。うーん、向かい風強し。しかも道の駅の前で終わりと思ったら坂の上までがセグメントとは。最後まで踏んでいたら良かったけどタイムも悪いしな。

2つの連続するセグメントをアタックしてクタクタで帰宅しました。