壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

揚げパンソフト⇨びんび屋⇨ナチューラ

今日は会社の速い人たちと香川・鳴門方面へグループライド。

集合場所の板野へ向かっていると大工町あたりで雨。しかも普通に降られてる。ソロなら引き返して休息日にするところやけどグループライドなのでそのまま走っていると佐古ぐらいで止んだ。雨男の本領発揮か!また、キングがかなりの雨男なので彼の仕業か?

集合場所から6人で広域農道を西進。いきなり速いんですけど。しかもペースの上げ下げがあって走りにくい。集団の後ろだと登り坂の登り始めで追いついて下り始めで離れるのでしんどい。

土成から北上して大窪寺へ。入り口の交差点を左折して思いっきりダッシュ!800wを超えてトンネル突入。これで何人かついてきたら役目終了のつもりがキングだけがついてきた。速いよなあ。追いつかれてからもう一発400w超でアタックしたけど普通について来られた。これで終わったな。キング速いなあ。キングが先行して10m以内の距離を保ってついて行って、最後は並んだけどキングが先行でゴール。

大窪寺 13:23 294w

ほんま速くなったわ。前から速かったけどサイコンとパワメがついたら覚醒したな。

ここから白鳥まではハッシーの鬼曳き。エアロポジションでついていかなあかんっておかしいやろw途中、道案内で先頭に出たら後ろでハブのラチェット音がずっと鳴ってるし。こっちも280wで走ってるんやけどな。速く走れ!って言われてるみたいやったw。

白鳥で揚げパンソフト。

f:id:Wisezero:20191104181427j:image

食べる前はそんなに欲しくなかったけどせっかくなので頼んでみるか、って感じだったけど食べてみたらフワフワの揚げパンとソフトクリームが絶妙でめちゃ美味しかった。

白鳥からびんび屋までが地獄だった。引田を過ぎたところから前の4人と千切れて、必死のブリッジ。S君とローテしながらずっと300w超え。折野でもうすぐ追いつくので先頭を交代してもらって一気に追いつこうとしたら、S君は千切れてボッチになってた。ここまで頑張ってくれたS君のためにも意地で追いついたら150wぐらいまで下がった。やっぱりドラフティングって凄いな。かなり回復してきたところでびんび屋さんに到着。

ここでは好物のカツオの刺身が本日のオススメになっていたのでカツオの刺身+びんびめしを頼もうとしたらカツオの刺身は売り切れたとのこと。まだ11時前やのにありえんし。仕方がないのでハマチ刺身定食にした。

f:id:Wisezero:20191104182200j:image

次は星越峠。

ここもキングが来ると思っていたらS君がついてきた。もう脚も終わっているので踏み続けているのは辛い。ラストはS君に追い抜かれないような走りでゴールした。

星越峠 6:32 308w

自己ベストタイだった。最後の峠だったので最後まで踏めば良かったな。しんどいときに踏む練習をしないと。

ラストはナチューラ。

f:id:Wisezero:20191104182853j:image

シャインマスカットはすぐに決まったけどもう一つは木苺のチーズ ケーキにしかけたところ昨日ブログで見た夏みかんヨーグルトに決めた。シャインマスカット+夏みかんヨーグルト、さっぱりとした甘さがとても美味でした。

3連休、全部ライド出来た。こんなのは初めてかも。