壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鷲敷ライド

 

今朝は鷲敷-喜来トンネルのセグメントを走ってみようと鷲敷方面へ出かけた。

押さえ気味で那賀川北岸を走ってみたけど徐々にペースを上げていいペースで走れた。

那賀川南岸〜北岸〜鷲の里TT

22:35 262w

いい走りと思ったけど7月に走ったベストより1:30遅かった。あの時はここだけを狙ってたからな。

道の駅で10分休憩。

f:id:Wisezero:20191102134023j:image

次は本命の鷲敷-喜来トンネル。

セグメント区間を確認して出発。スタート地点の交差点は点滅信号。これだと一時停止をせざるを得ない。スタート直後から400wで走り出す。やっぱり狙ってると力が入る。

300wを意識しつつ、はじめての道なので気をつけながら走った。途中工事をしている区間がダートだった。気をつけて抜けて踏み直したら急カーブでビビった。最後はブラケットのまま踏み切ってゴール。

7:01 311w

下ハンでダンシングしないといけないな。普段から癖をつけようと思っているけど苦しくて出来なかった。

この後、桑野経由で帰宅。風が強くて疲れた。

桑野ぐらいからハンガーノックになってきた。コンビニに寄ろうと考えたけどせっかくなので羽ノ浦のタケマサベーカリーまで耐えた。

クリームパンとジュースで復活。復活したらBOSSから子供のかけっこ教室に申し込んでおくようにたら言われていたのを思い出した。昨日から受付開始だったんよな。先着順やけど今日でもいけるだろ。途中のコンビニに止まって申し込んでおいた。BOSSには昨日申し込んでおいたことにしておこう。