壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

鳴門ライド

今朝は鳴門方面にライド。

出発前に新しいツールケースにインフレーターやチューブを詰めていたら時間をくってしまって出発が遅れた。

今日は距離はロングではないけどLSDペースぐらいで走る予定。今朝から下はロングのジャージにしてみたらちょうどよかった。朝は寒くなってきたのでこれからはロングになるな。

相変わらず本町の交差点を過ぎるまでは信号だらけの11号を抜けて久しぶりに鳴門商業高校(今はなんて名前だっけ?)の前を通って小鳴門橋から鳴門公園へ。競艇場の前でテントがいっぱいなので止まってみた。

f:id:Wisezero:20191020134028j:image

f:id:Wisezero:20191020134039j:image

肉フェスやって。行きたいけど無理やな。

朝日を浴びながら龍宮の磯を走って大塚御殿を通過。鳴門公園への坂はアタックしてみた。

f:id:Wisezero:20191020134346j:image

僅差でKOMならず、残念。

f:id:Wisezero:20191020134454j:image

この場所は気持ちがいい。早くあの橋の下を自転車が通れるようになって欲しい。風が強い場所なので怖いかもしれんけど。

そしてドラクエウォークのクエストをクリアしてお土産ゲット。

だいぶ時間がおしてきていたので予定していた星越峠は諦めて帰ることにした。

こっちが近いと思って鳴門スカイライン経由で帰ることにしたけどアップダウンが激しくて逆に時間がかかってしまった。

実家を横目にアタックモードで慌てて帰宅。

なんとか8:30に帰ってこれた。

この後は朝からあすたむらんどに行くことになってる。次男と二人でお出かけ。

ダッシュのタイムを測るアトラクション?で走ってみたら初めの一歩で両脚の大腿四頭筋が攣って転けるかと思ったw

その時点でのベストタイムは更新出来たので面目は保てたかw