壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山→星越→鳴スカ

鳴門の実家に車を置いてきたので取りに行ってきた。

眉山をリピートしてから鳴門に行こうとまずは眉山に行った。

まあ、全く登れん。タレたってこともなく、ナチュラルに11:41 283w

このタイムではリピートしても意味がないと、撤退。蔵本側に下って四国三郎橋から大谷へ。

星越峠ではそれなりに調子が出てきて

10:04 270w

櫛木方面に下っていると道の真ん中に黒い野良犬が5匹ぐらい寝ていた。死んでるのかと思ってビックリした。

鳴スカに行ってるとGさんと遭遇、GさんがUターンして追いついてきた。やっぱり速いなあ。

いっしょに走っていたけどアーチェリー場の坂で落ちてきたのでこっからはダンシングで千切ってやったw

てっぺんで待っとこうと思っていたらバイク乗りの方たちがいたのでスルーした。鳴スカの橋の上をゆっくり行ってたけど追いついてくる気配がなかったのでまたUターンして帰ったのだろうと走り始めた。あとでログ見たら頑張ってついてきてたみたい。ごめん。

インプレッサの走り屋にビビって、バイクのCBRかなんかのレプソルカラーの走り屋にビビった。同じレプソルカラーからなのか、バイクの人はゆっくりと追い抜いてくれた。けど怖い。

四方見展望台をグルっと回って知り合いが居ないか見たけどいなかったので鳴門公園側に下って、海沿いを快適に走って終了。

途中、小鳴門大橋を渡っているときにこの登りでアウターローに変速したときにチェーンが落ちてディレイラーが壊れたことを思い出した。今日走ってみたらローなんか必要なかった。なんでこんな坂でアウターローにしたんだろか?

謎や。あの時の方が今より走れてたと思うんやけどな。

ヒルクライムの練習ばっかりでなく、たまにはこういう軽めのライドもいい練習になるな、っと思った。まあ、石鎚山ヒルクライムまでもう時間もないので高強度メインになるんだろうけど。