壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

メンテ

ヘッドベアリングから茶色い汁が出てきていたので開けて掃除してグリスアップ。

もう少しマメに見てあげないとそのうちベアリング交換になってしまうな。

ついでにスペーサーを抜いて10mmハンドルを下げてみた。

その次はホイールをキングカーボンに交換。

f:id:Wisezero:20190803215021j:image

tubolitoの空気圧は昨日の夜に8bar入れて今日の夕方で7barだった。ってことは合格。明日はこっちで走ろう。

ついでにチェーンのグリスアップ。今回のチェーンルブはチームSKY御用達のMUC-OFF。

f:id:Wisezero:20190803215159j:image

セラミックのドライにしてみた。かなりシャバシャバ。付属のブラックライトでルブを確認できる。もう少し塗った方が良さそうだったけどもったいないので今回はこのままで。

明日のライドが楽しみだ。