壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山×3のちいつもの周回コース

今日の朝練は8時から学童保育の草刈りがあるので近場の眉山に登った。眉山までの道中でサドルの前後位置調整。2mmほど前にした。

眉山1本目はいつものように全力。今日は湿度が高く蒸し蒸ししてる。あづり坂終わりで4分ちょっと。これだと11分切れるぐらい。パワーもそこそこ出てる。

1本目

前半 5:04 317w

後半 5:36 315w

全体 10:43 316w

2本目は頑張ったつもりやけどダメだった。しかもパワーメーターの通信不具合が多発。

前半 5:41 258w

後半 6:05 271w

全体 11:51 265w

3本目は気合いを入れなおしてっというか後半頑張る作戦り

前半 5:21 294w

後半 5:56 295w

全体 11:15 294w

f:id:Wisezero:20190629131202j:image

まだ少し時間があったので近くの周回コースを一回りすることにした。途中、やっぱりパワーメーターの通信不具合が発生するので一度接続を切ってペアリングをやり直してみた。これで直るんかいな?

コース中で遅い車に塞がれた。ちょっと前の車の動きが怪しかったけど無事に離れた。かなり頑張って1周。

13:16 284w

ベスト更新。眉山の後でベスト更新とはビックリした。

帰宅して子供の上履きを洗ってすぐにご飯を食べて、草刈り。草刈りが暑かった。草刈りから帰ったら庭のバラの枯れた花を摘まされた。何かさせられると予想はしていたけどしんどいのでちょっと腹立った。

今晩は飲み会なんでこれだけ働いたら何を食べてもいいよな。