壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

昨日は鶴林寺、今日は眉山×5

昨日は会社のラン二ンググループが走っていると聞きつけたので勝浦側からの鶴林寺鶴林寺は何回か登っているけど勝浦側からは初めて。
スタート地点でランの人たちをこっそり見送ってトイレに行ってサドルのポジションを微調整して追走開始。ランのみんなは速かった。一番速い人にはなんと急勾配区間で追いついて来られたので傾斜が緩んだ時にペースアップしてなんとか逃げ切り。めっちゃ速いわ。

f:id:Wisezero:20190623172349j:image
勝浦側は道が悪くて私の20cの高圧タイヤは跳ねてトラクションがかからないので苦労しました。シッティングにすると急勾配過ぎて登らないし、ダンシングするとトラクションが抜けてしまう。困ったちゃんの道でした。
加茂谷側に下って羽ノ浦のお気に入りのパン屋さんに寄ってから休日出勤。お仕事をしてきました。

f:id:Wisezero:20190623172403j:image

TSS166

今朝は眉山×5。

昨日の鶴林寺対策でスプロケは11-28t。ホイールはキシリウムスプロケとホイールの違いもチェック。

しかーし、昨日の疲れからか(と思いたい)パワーが低い。全然ダメやけどダメな割にL4は死守したい。

1本目

前半 5:22 290w

後半 5:44 306w

全体 11:05 294w

2本目

前半 5:33 285w

後半 5:54 281w

全体 11:23 283w

だめなりになんとか登る。3本目は前半を頑張ってみる。

3本目

前半 5:28 264w(おそらくパワメの不具合)

後半 6:09 283w

全体 11:36 274w

4本目

前半 5:57 251w

後半 6:22 266w

全体 12:20 259w

ガクッと落ちたwここで引き上げようかと思ったけどあと1本なので頑張ってみる。

5本目

前半 5:44 269w

後半 5:52 277w

全体 11:38 274w

5本目の後半で急に脚が回り出した。富士ヒルでもあった感覚。なんなんだろう?これがあるなら途中でガクッと落ちなければいいのに。練習したら落ちなくなるんかな?

TSS 126