壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

Astute SKYLITE SR

土曜日に届いていた新しいサドルをインストール。新しいサドルはアスチュート SKYLITE SR。重量は165gで富士ヒルで使用した中華カーボンより70g程重くなるけどカッコイイし、何よりカーボンサドルはレーパンのダメージが大きいので交換。ロングライドとヒルクライムでサドルを交換するのもポジションが変わりそうで嫌だったし。

f:id:Wisezero:20190619123018j:image

f:id:Wisezero:20190619123029j:image

高さを調整していたらクランプのネジがバカになってしまったのでクランプも交換した。軽量のKCNCや中華も有りかと考えたけどここは信頼性を重視してシマノPROにした。

f:id:Wisezero:20190619123238j:image

とりあえず家の前を乗って高さと前後位置を調整したら前よりも10mmぐらいもサドルが上がってしまった。大丈夫なんか?

眉山でここから煮詰めてみるのでまあいいか。