壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

眉山アタック

今朝は昨日やめた眉山アタック。

ホイールをキシリウムからカーボンに替えてブレーキシューを替えて空気を入れてパワメを移植してとかやってると結構時間をくってしまった。

眉山までの約10分の移動はアップの代わりにケイデンスを上げて走った。

いよいよ眉山アタックスタート。遅かったらどうしよう…っという不安もあったけど生長の家からの坂で20km/hを超えていたので今日はイケると確信。ガンガン回していった。あづり坂をダンシングでクリア。旧料金所跡を過ぎて旧斜面工事跡ぐらいでタレてきた。この後は辛抱の走りで年末で営業終了するかんぽの宿が見えてからは下ハンをもって必死でペダルを回した。

ラストスパートでダンシングをしたかったけど疲れて出来なかった。ここは課題の一つ。きっとダンシングをすれば出来ていたと思う。

f:id:Wisezero:20190606123128j:image

タイムは2年ぶりにベスト更新。

前半 4:28 330w

後半 5:11 306w

全体 9:40 317w

こうやって文字にしてみたらめっちゃタレてるなw

ベストを更新して喜んで下ろうとしたらASさんが登ってきた。Uターンして少しお話しして元気を分けてもらって帰宅。

週末まで富士ヒルの走り方を考えよう。やはり前半は抑えめにした方がいいよなあ。