壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

朝練出来んかった

今朝は二度寝してしまってローラー練をやめて決戦仕様のタイヤを組んでみた。

朝は何かと忙しいので写真は無し。tuboliteは意外とハメやすい。間違いなくRairよりは取り扱いが楽でした。ただ、材質の性質上ほとんど伸びないのでタイヤに嵌る前は口で膨らませました。あとバルブに付いているOリングは外してから組まないとダメなようです。バルブナットの代わりです。

決戦用タイヤのスーパーソニック20cは145gぐらい。かなり軽く出来ました。週末はこの仕様で軽く登ってみようと思います。

昨日の朝は10+5。基本に返ってみました。

291w

281w

270w

とタレていますが3本とも90%以上なのでヨシとしておきます。

レース前にFTPテストをしておきたいけど低いとテンションが下がるのでやめておこうかな。