壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

大川原高原

今日は子供の学校行事で仕事を休んだのでフリーの午前中に大川原高原へ行ってきた。

昨日の夕方のジテツウライドの疲れが残っているけど明日、キシリウムが復活するので比較のために頑張って登ってきた。

前半は抑えめで後半頑張る作戦やけどやっぱり後半はタレてしまう。家でのローラーで踏ん張っているイメージで耐える。途中から急に踏めるようになりパワー回復。そのまま頑張ってゴール。

42:02

ラストのスプリント中にサイコンを見てしまい、前回より遅いことを確認。ちょっとテンションダウンしてしもた。

f:id:Wisezero:20190426184912j:image

新しいテールライトはこんな感じ

f:id:Wisezero:20190426184943j:image

今日は点灯せんかったけど。

f:id:Wisezero:20190426185017j:image  f:id:Wisezero:20190426185027j:image

ブレーキシューがめっちゃ減ってる。今度キングカーボンつけるときに前後入れ替えてみよ。

とりあえずキシリウムが直ったので明日はキシリウムで登ってみよや。

重さを測ったら

キシリウム 1460g

キングカーボン 1320g

と140gも差があった。キングカーボンがエアロ効果も高いはずやし、軽いしいいなあ。けど剛性がキシリウムが高くて耐圧も高い。10barを超える20cの空気圧にはキシリウムなんよな。

うーん、悩ましい。明日の結果がどう出るか、楽しみやな。