壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

今朝の大川原高原は寒過ぎでタイムも寒かった

出走前5時過ぎの気温は8度。迷ったけどロングタイツとウィンターグローブで出走。

めちゃ寒い。ガーミンでは6度。

大川原高原の麓に到着。止まらずにそのまま右折して大川原ヒルクライム開始。

序盤は抑えめに290wでいって、2回目の下りが終わってから上げていく…が下がっていってる。あー、ダメだコレ。パワメが付いたらダメなのが一目瞭然。途中のタイムも見事に物語っている。ラップパワーはどんどん低下。けど今日は来週の練習会の下見も兼ねているのでとりあえず頑張って上がってみる。

ダメならダメならに踏ん張って

46:14 254w

一応、42分台を狙ってきたのにな。なんだコレ⁇ジテツウでも45分280wだったのに。

f:id:Wisezero:20190413130345j:image

下りながらポジションが悪いことにして麓のファミマでサドルを弄る。

これで帰ってまたいじった。去年のポジションのメモを見ながらいじって去年の前後位置-3mmにしてみた。-8mmのときが平坦は良さげやけど。もう少しいじってみよ。

 

帰ってきてから頭が痛い。風邪っぽい。風邪のせいでパワーダウンしてたのか今日のライドで風邪をひいたのか…

どっちにしても大したことないうちに直しておかなあかんなぁ。

 

AP168w NP221w IF0.733 TSS106.1