壮士凌雲―高みを目指して―

ロードバイクに関する備忘録的な日誌

110%-90%インターバルとジテツウ

今朝のローラーは110%-90%の2分インターバル。結構いい感じでいけたけど2本目のラストはタレて90%のところが84%程度まで落ちてしまった。

ジテツウは行きも帰りもスイートスポット走。

しかし、帰りは酷くてグダグダ。とにかく1h走ろうと頑張った。TSS100を目指したけど走っている途中でFTP 1hでTSS100になることに気づいた。これは無理なのでTSS100は諦めて1h経過したら帰宅した。残りはローラーを回すことにしたけど残りTSS30はFTPで20分回さないといけないのでこれもやめてクールダウンにした。ダラダラ走ったTSS100とFTPで走ったTSS100では全然トレーニング効果が違うと思う。時間がない自分は質を高めないといけない。